スキップしてメイン コンテンツに移動

夏の日射しを浴びるとすごく疲れる

日射しを浴びるとすごく疲れます。
この夏から急にそうなりました。
何か病気でしょうか?

>>
基本的に暑さというのはそもそも体力を使う。
日差しを浴びるということは外にいるんだろ?
今年は普段より暑さが強いんだから変化もあるだろう。
仮に外にいないとしても、今年の暑さで日差しを浴びるような
環境の部屋にいたらそれはそれで体力を使う。

>>
・水分摂取が少なくて脱水傾向になってる
・栄養バランスの悪い食事をしていて体調そのものがよくない
・加齢(年をとるころによる体力低下は、毎年じわじわ下がって行くじゃなくて
ある年にいきなりがくっと低下するんだよ)
それか、当てはまる所があったら対策してみよう

布団を干した時には叩くなダニ、もしかして: ためしてガッテン 布団
気難しい姑に言われたんだけど
布団を干した時
叩くなと言われたんだけど
一軒家で隣と離れてるのにダメなの?

脚付きマットレスベッド セミダブル【プレミアム ボンネルコイルマットレス付き】マットレスカラー:ブラウン 搬入・組立・簡単!選べる7つの寝心地!すのこ構造 ボトムベッド


疲れを明日に残さないからだリセット
やる気が出ない・・・頭がさえない・・・眠れない・・・
クセになってしまったその疲れに
働く人の新習慣!
仕事の合間に20秒!
寝る前に50秒!
ストレスの出入り口、目、首、肩、腰をケアすれば、
疲れは劇的に抜けていく!!

疲れを明日に残さないからだリセット




40を超えてから一気に疲れが襲い掛かってきました。
とにかく、疲れる。
寝ても疲れる、呼吸しているだけでも疲れる。体がとにかく重たい。結果として心もどよよ~んとした心地に陥り、やる気はでない、と。


大切なことは、「ストレスや疲れをゼロにしよう」とは思わないことです。
無理のない範囲で減らすこと、ある程度は溜まるものと認識して、小出しにする習慣を持つことが、
ストレスと付き合う上での最重要ポイント、基本スタンスです。

この本はきっと、あなたのストレス対応力を高めてくれます。
体質の変化が成果として確認していけるようにもなっているので、
少しずつでも面白く取り組めるのではと思います。
まずは気楽に、からだケアで遊ぶことから、始めてみて下さい。
この習慣が定着する頃には、何より心強い、生きる力が目覚めているでしょう。





このブログの人気の投稿

ひきこもりでも部屋の中で出来る運動をすればいいか

50歳以上で今から親の扶養に入れますか?